身体測定&こいのぼり作り☆年少☆

今日は身体測定で身長と体重を測りました。靴下のみ脱いで、測定しました。運動着の重さは引いて測定しました。靴下を脱いだり、自分の順番を待ったりきちんと先生の話を聞いて測定することが出来ました。結果は月末におはようブックに記載したいと思います。 身体測定の後はこいのぼり作りをしました。年少全体でこいのぼりの歌を歌い、こいのぼりのお話をしてから作りました。今日は個人持ちののりを使った製作だったので、のりの使い方を細かく説明してから作って行きました。よくお話を聞いてくれたのでのりの使い方最初にしてはバッチリで上手に作ることが出来ました。しばらく教室に飾って後日持ち帰りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA