集団遊び☆たんぽぽ☆

今日は戸外で集団遊びをしました。 まあるくなあれをしたり・・・ 鬼ごっこをしたり・・・♪先生たちが怪獣になってみんなを「食べちゃうぞ~」と追いかけ、食べられてしまった子は椅子に座って応援隊になる、というルールで行いました。 かくれんぼもしました♪うさぎ小屋の中から覗く子どもたち(笑)や、きのこの中から出てくる出てくる・・・(笑) 最後にタッチゲームをしました♪「例①ゾウさんすべり台②パンダ③鉄棒をタッチして一番に戻って来られるのは誰だ??」というゲームです。先生の話をよく聞いて順番にタッチして戻ってこられる子もいましたが、一つ目のぞうさんすべり台をタッチするとそのまま遊び始めてしまう子も・・・(笑)回数を重ねるごとに上手になってくれました。 今日は思い切り戸外で遊ぶことが出来たのでみんな「もうご飯??」「はやーい!!」と言っていました(^^)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA