2月の本をみる&こま廻し☆たんぽぽ組☆

今日はダンス教室がありました。ダンスの先生の動きをまねして体を動かす子、見入ってしまっている子、音が怖くて泣き出す子と、様々な姿が見られました!そして、そのあとは2月の本をみました。ことりのシールを貼ったり、付録で付いていたトラックのとらおさんを走らせたり、豆まきのお話を聞いたり。裏表紙にはおいしそうなスープがたっくさん載っていました!盛りだくさんの内容で子どもたちもじっくりと見ることができ満足そうでした! 午後は久しぶりにこま廻しをしました!みんなでこまを廻し大会をしてみようと試みたのですが、なかなか〝せーの!“のタイミングが合わなかったり、何度も廻し直す子がいたりで、とても自由でした(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA