今年度最初にして最後の、そしてコロナ対応による「保育参観」が始まりました!5日間にわたりますが、よろしくお願いします。<(_ _)> m(_ _)m

今年度はコロナウィルスの感染拡大に伴い、全国の幼稚園・小学校・中学校で「保育参観」「授業参観」ができないような状況になっています。しかし、「保育参観」「授業参観」は保護者の方々に幼稚園や学校がどのような所なのか見学してもらうとともに、お子さんの成長している姿や幼稚園・学校での様子を見てもらう大事な行事です。なので各地の幼稚園や学校で、コロナ対策にそれぞれ工夫を凝らしながら開催もしています。

本園も今回のようにコロナ対応・ソーシャルディスタンスを踏まえ、分散型・自由参観型の5日間に分けた「保育参観」を初めて実施させていただきました。保護者の皆さんにはご協力いただきましてありがとうございました!m(_ _)m また、本日ご参観にいらした皆様ありがとうございました!<(_ _)>

今年初めて参観しての子どもたちの様子は如何だったでしょうか?お家でお子さんと幼稚園での様子について話し合ってみて下さい!そして、是非次年度へ生かしていただければと思います!(^_^)v (^_^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA