お別れ遠足☆たんぽぽ組☆

今朝は雨が降っていて心配でしたが、雨がやみ暑いくらいの天気になり、遠足日和となりました。まずはホールに集合し、園長先生のお話を聞きました。みんなで行く最後の遠足だから楽しんで!と。子どもたちもワクワクウキウキといった表情でした!ボランティアのお母さんたちにも“よろしくお願いします!”と、大きな声で挨拶ができました(^_^) そしてバスに乗り込みます!みんな上手に乗れてるでしょ!! そして、公園到着!!「行ったことある!」と、今にも走り出しそうな子どもたちでした! そして、荷物を置いて約束をし、遊ぶぞー!と思いきや、集合写真撮影。何度も園長先生が写真を撮ってくれましたが、子どもたちの気持ちはもうすでに「遊びたい」でした(笑)。 そして、いよいよ遊具へ、レッツゴー!!色々な遊具に挑戦したり、友だちと一緒に楽しんだり、幼稚園にはない遊具に、子どもたちは目をキラキラと輝かせて遊んでいました! たくさん遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当♡今年度最後の手作り弁当でしたが、愛情たっぷりのお弁当をいつもありがとうございました! そして幼稚園に戻ってきました。みんなで行ったお別れ遠足が、楽しい思い出のひとつとなりますように☆

幼稚園の遠足行事がこれで全て終了となりました。ボランティアの皆様にはお忙しい中、ご協力をいただき本当にありがとうございました。子どもたちが安心して遠足に行き遊べるのも、ボランティアの皆様のご協力のおかげだと思っています。まだまだコロナ禍で思うように行事を進めるのは難しいですが、こういった機会を大切にしていきたいと思います。来年度も引き続き、ボランティア活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA