作品整理☆年少☆

今日は、作品整理をしました!!今まで描いた絵や作品を思い出しながら整理しました(^。^)親子遠足の絵など「なつかしい~」「おぼえてる~」と言いながらしまっていました!!みんなで行事や活動を思い出しながら楽しく作品整理をしました(^_^)今日、ご家庭に持ち帰りましたので一緒に思い出を振り返って頂けたらと思います!!

英語教室☆年少☆

今日は、年少さんでは最後の英語教室でした!!色、動物、数字、体の部位の今までの復習をしました(^^)ロボットに変身したい!!とリクエストしてみんなで楽しみました(^^)最後に「あたま、かた、ひざ」の英語バージョンのダンスを楽しみました(^。^)とっても上手に出来ました。そして英語の発音もとっても上手でした(^。^)荒居先生とケイト先生のおかげ、英語が大好きな子どもたちになりました。ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします☆

作品整理☆たんぽぽ☆

製作した物を4月から順番に配って作品帳に入れました!!色塗りや運動会の絵などを見て「やったね~描いたね~!!」「楽しかったね!」と友だちと話しながら1年間を振り返って思い出を話して楽しんでいました(^_^)今日、持ち帰りましたので子どもたちと一緒に作品をご覧になってください☆

ひらがなのワーク☆年中☆

今日のひらがなのワークは最終ページ「じぶんのなまえをかこう」でした。「名前なんて簡単に書ける!」と言いスラスラ書く子が多かったです。少し時間があったので、3文字しりとりもしました。「難しい」と悩んでいる子もいましたが、最後まで書けた時の喜びは大きかったようです!(^^)!

卒園式の練習&手話ソング☆年長年中合同

今日は、年長年中合同で卒園式の練習を行いました。明後日が卒園式ということで、みんな頑張って練習に取り組んでいました。練習の後は、年長さんが年中さんに「世界中のこどもたちが」の手話ソングを教えてくれました。パトロール隊のペアになり「世界はボールを持つようにね」「海は波を表現するよ」などと優しく教えてあげられる年長さん。立派でした!(^^)!

大掃除☆年長☆

午前中、卒園式の練習や年中さんと手話ソングをしたりして、午後に最後の大掃除をしました。先日お道具箱整理でロッカーをきれいにしたので、下駄箱を中心に掃除しました。砂だらけで拭けば拭くほど黒くなる雑巾を見て「汚ーい!」と友だちと見せ合っていました。今まで使った幼稚園の物に感謝しながら掃除ができました。明日もみんな元気に登園してね!!