リトミック☆たんぽぽ・年長☆

たんぽぽさんと年長さん、合同でリトミックを行いました。ピアノの音に合わせてみんなで体を動かすリトッミクはとても楽しく、笑顔がたくさん見られました!今回で合同のリトッミクは最後になってしまいますが、リトミックを通してより仲良くなったので、朝の外遊びの時間などでこれからもたくさん遊んでいけたらと思います(^^♪ 牧野先生、楽しい時間をありがとうございました!

上毛かるた&こま回し☆年中☆

午後は、上毛かるたとこま回しをしました。かるたは、家で練習してきた!と張り切っている子もいて、またまた白熱した戦いとなしました!こま回しでは、紐を巻くのがとても上手になり、みんな長い時間回せるようになってきました。こまは今週末に持ち帰る予定ですので、お家でも楽しんでみてください(^^)/

おひなさま作り☆年長☆

おひなさま作りをしました!各ご家庭から持ってきていただいた牛乳パックを使い、素敵なおひなさまを作ることができました!(^^)!紙皿を折ったり、画用紙に丸を描いて顔の形を作ることが難しいようでしたが、お友だちと相談しながら作ることができていました♪ 牛乳パックのご協力ありがとうございました!

朝の体操・ボール・縄跳び

朝の体操・ボール・縄跳びを行いました。年長さんは、ボールを行い、投げられる距離が長くなり、遠くまで投げることができていました!年中さんは連続でなわとびを跳び、見せ合いながら楽しんでいる姿が見られました!年少さん・たんぽぽさんは長縄ジャンプで長縄に当たらないように一生懸命頑張っている姿が見られました!まだまだこれからも頑張っていきたいと思います(^_^)

年中さん、「保育参観・保護者懇談会」実施!ご出席ありがとうございました!<(_ _)>



今日は、年中さんの「保育参観・保護者懇談会」でした。年中保護者の皆さん、お忙しい中ご出席ありがとうございましたm(_ _)m

内容は、親子製作「親子でデコレーションを楽しもう!(小物入れ作り)」でした。子どもたちとお母さんお父さんが一緒に頑張って、素敵な自分たちの「小物入れ」を作りました(^_^)b

 年中組の記念として、お家にずっと飾っていただければと思います!(^^)b

保育参観の後、遊戯室と会議室で「保護者懇談会」が行われ、有意義な話し合いができました!その後全体のPTA会議で役員選出が行われましたが、お陰様で来年度の役員さんも無事決定したようです。役員になられる方々にはこれからいろいろとお世話になりますが、よろしくお願いいたします!<(_ )> 本当にありがとうございます!m( _)m

 来年度子どもたちは「年長さん」となり、大間々南幼稚園の中核を担う立場となります。また保護者の皆さんも「年長保護者」となりますので、ご協力を仰ぐことが多々増えるかと思います。是非とも本部役員さん・学年委員さんを助けていただき、一緒になって子どもたちのために頑張っていただくとともに、大間々南幼稚園での思い出作りをお子さんと一緒に楽しんでいただきたいなあと思います。今後とも本園へのご協力ご支援をよろしくお願い申し上げます<(_ _)> 

保育参観の画像をギャラリーにアップしましたので、ご覧下さい!(^_^)