楽器遊び☆たんぽぽ組

今日は、楽器の名前と扱い方をみんなで確認して、曲に合わせて音を出して遊びました。「いい音がする~!」と音を出しながらジャンプをしたり、楽器(すず、タンバリン)遊びを楽しんでいました。  午後は、お別れ会の招待状を海組、太陽組、小倉先生にみんなで届けました。お別れ会にたんぽぽ組に遊びに来てくれるのが楽しみですね!!  

運動教室・ホール飾り作り・お別れ会の招待状を届けたよ!☆年中☆

今日の運動教室は、跳び箱・鉄棒・縄跳びを繰り返し取り組みました。自分なりに目標をもって取り組む姿が見られたり、その目標を達成させる子もいたりと、くり返し練習に励んだ子どもたちでした。 運動教室の合間は、ホール・廊下飾り作りをしました。お花を切って貼ったのですが、その様子をみて「お花畑みたい♡」と子どもたちも大喜びで、春を感じられるような作品となりました。 午後は、3月5日に行われるお別れ会の招待状とバッチを、年長さんに届けました。年長さんが楽しんでくれるようにと、今から張り切っている子どもたちでした!

運動教室☆年長☆

運動教室を行いました。縄跳びでは、連続で跳ぶことで息を切らしながら「〇回跳べたよ!!」と教えてくれる姿がありました。鉄棒では、逆上がりができる子が増え、腕の筋力や地面を蹴ってジャンプする力がついたように感じます。跳び箱では、それぞれがレベルアップを目指して挑戦し頑張っている姿が見られました!(^^)!運動教室も残り1回!最後まで楽しんで取り組めればと思います♪