朝の活動&4月の月刊誌をみる&ペンギン体操☆たんぽぽ組☆

朝の活動では、毎日おはようブックにシールを貼ります。貼ったらかばんにしまうのですが、少しずつ自分のロッカーがわかるようになり、しまえる子も増えてきました。 そして朝の歌です。体を揺らして踊る姿も見られるようになってきました! そして4月の月刊誌をみたあと、シール貼りをしました。月刊誌の内容は、お花や新幹線、トイレのお話などでした。お花や新幹線の色をみんなで答えたり、トイレに行ったらどうする?と、確認したり。興味を持ってみることができました!※月刊誌は月末に持ち帰ります。 午後は、動物に変身をして遊びました。カンガルーやフラミンゴ、ぞうさんになりきっていたたんぽぽさんでした! そのあとはみんなでペンギン体操をしました。「ペンギンたいそう」という絵本があるのですが、〝息をすって〜はいて〜“〝首を伸ばして〜縮めて〜“など、様々な動きをペンギンさんと一緒にチャレンジしてみました! 長かったような短かったような一週間。入所前の生活リズムとは違い、子どもたちも保護者の方も大変だったかと思います。その新しい環境に慣れようと毎日子どもたちは頑張りました!そして、できるようになったことも増えてきました!これも、保護者の方の支えがあってこそだと思います。来週からも元気に登園できるよう、応援してあげてください!土日は家族でゆっくり過ごしてね~!また月曜日まってるよ(^O^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA