今日は、「芸術鑑賞教室」で「エレクトーンコンサート」を鑑賞しました!子どもたちは知ってる曲ばかりで大喜びで元気に歌いました!(*^_^*)

今日は恒例の「芸術鑑賞教室」を行いました。今年度は音楽関係分野の年でしたので、ヤマハに講師を依頼し、「エレクトーンコンサート」を行いました。ヤマハエレクトーンデモンストレーターの安達かおりさんという方が、はるばる千葉から来園し子どもたち向けのコンサートをしてくれました。安達さんは、関東各地から引っ張りだこの有名なエレクトーン奏者の方で、素晴らしい演奏とショーを披露してくれたので、子どもたちはお喜びでした!(^_^)b

ディズニーメドレーに始まり、となりのトトロメドレーや「夢をかなえてドラえもん」「パプリカ」など、子どもたちが知っている曲を次々と演奏してくれたので、みんなエレクトーン演奏に負けないくらいの元気な大きな声で歌いました。また、音楽を取り入れたクイズやゲームなどもしてくれたので、みんな大喜びで楽しんでました!(^_^)/

さらに「ルパン三世のテーマ」など聴かせる曲も演奏してくれ、楽しい一時が過ごせてみんな大満足の「エレクトーンコンサート」でした!

コンサート終了後は子どもたちからの「アンコール」依頼が鳴り止まず、もう1曲「アンパンマンのテーマ」もサービス演奏してくれました。みんなえらい!まる!(^_^) !(^^)! マイトリーの子どもたちの中にもピアノを習っている子どもたちがたくさんいるので、将来子どもたちの中からピアニストやエレクトーン奏者が出てきてくれるかな?(^_^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA