惜別の宴、年長さんと年中さん・年少さんとの「別れの集い」を行いました!(T_T) 今までありがとう!年長さん!m(_ _)m

今年度の卒園式も新型コロナウィルスの影響を受け、卒園式は在園児代表の年中さんは参加できません。ですので、今年も「卒園式」で直接言うことのできない年中さんたちの感謝の気持ちを年長さんへ伝えるため、今年は新たに年少さんも加わり、盛大に在園児との「惜別の宴・別れの集い」を行いました。これは、年長さんたちから年中さんたちへマイトリーのリーダーを引き継ぐための「引き継ぎの会」も兼ねています。

年中さん、年少さんたちは、年長さんとのこの「別れの集い」のために、内緒で感謝のことばを一生懸命練習してきました。年少さんからは、「年長さんへの感謝の言葉」があり、年中さんからは、「感謝の言葉と歌(みんな友達)」がありました。年長さんたちは、胸に熱いものがこみ上げてきたようです。感謝の言葉を受けた年長さんたちからは、年少さん・年中さんへ最後の「別れの言葉」と「お別れの歌(さよならぼくたちの幼稚園)」(手話ソング)がありました!年長さんも年中さんも年少さんも、みんな心にぐっとくる感動の「惜別の宴・別れの集い」でした。

そして「年長さんから年中さんへマイトリーのリーダーとして頑張ってもらう引き継ぎの会」でもありました!(T_T) 園長先生から、年中さん・年少さんたちへ「来年度はみんなの番だよ!期待してます!頼むよ~!頑張って~!\(^^)/」とエールがありました!!(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA