ひらがなのワーク&体育の時間☆年中☆

今日はひらがなのワークで「ょ」「っ」の練習をしました。言葉探しのときに「しょうがっこうには”ょ”と”っ”が両方入ってるよ!」と発見する子もいて驚きました! その後は体育の時間で縄跳びとボールをしました。ボールを投げるポイントとして「相手を見て投げること」「思い切り腕を振ること」などを確認しながら取り組むことでしっかりと相手のところまでボールを投げられる子が増えてきました!引き続き練習を頑張りたいと思います! ※明日は保育参観・懇談会よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA