室内遊び&ホール飾り(おにぎり)☆たんぽぽ組☆

今日も雨…でも子どもたちは気持ちを切り替え、室内遊びを楽しみました。お部屋にロープを置いておくと、忍者修行で取り組んだ橋渡りのように渡りはじめる子もいて、お友だちと楽しんでいる様子が見られました。また、おもちゃの貸し借りをしている場面も見られますが、まだまだ言葉が足らずトラブルになることもあります。その都度どのようなかかわりをしたらいいか、どのような言葉を使ったらいいかを伝えていきたいと思います。 その後はホール飾り作りをしました。今回のホール飾りのテーマが「遠足」で、たんぽぽ組はおにぎりを担当しました。梅干しの話をしたらあまりピンときていない子どもたち…でしたが、できあがると「見て~!見て~!」とうれしそうに見せてくれました!両面テープをはがす作業を自分でできる子もいて感心しました! 今週もお世話になりました。鼻水や咳が出ている子もいましたので、土日ゆっくりお過ごしください!また来週元気に会いましょう~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA