大好きな家族の絵☆年中☆

今日は、大好きな家族の絵を描きました。先月ヤオコーさんに展示してもらった物と色違いの同じ用紙で、それぞれ好きな家族を思い浮かべて描きました。「お父さんを描こう!」とすぐに決めた子もいれば「誰を描こうかな~?」と家族を思い浮かべている子も見られました。バックの色塗りは2回目となる個人持ちの絵の具を使って塗りました。絵の具の感触を楽しみながら活動できました!つつじ組は、研究授業だったので先生方がたくさん見に来ていました!

お知らせ☆たんぽぽ組☆

今日は年少さんと一緒にたくさん戸外遊びができて、満足そうな子どもたちでした。こういった機会をこれからも設けていきたいと思います!また、本日名札をお預かりしたのですが、お返しするのを忘れてしまいました。大変申し訳ありませんでした。明日必ず付けてお返しいたしますのでよろしくお願いします。

ミニトマトが・・・☆年長☆

お部屋で観察していたミニトマトですが、やはりしおれ始めてしまいました(+_+)子どもたちと相談し、「やっぱり土が必要!!」という結果に☆ しばらくベランダで観察できるようにしたいと思います(^_^) 畑のミニトマトは元気に育っています! 午後は集団遊びをしました☆そのあとはダンスタイム♪今日のダンスの先生はY君(^_^)Y君の振り付けに合わせてみんなで踊って大喜びでした☆

戸外遊び☆年少・たんぽぽ☆

今日の午前中は、たんぽぽさんと年少さんと一緒に戸外で思い切り遊びました(^O^)昨日まで雨だったこともあって戸外遊びを楽しみにしていた子も多く、好きな遊びを見つけてそれぞれ遊ぶことができました(^^♪年少さんはお兄さんお姉さんになってたんぽぽさんの自転車を押してあげたり砂場でケーキを作って一緒に遊んであげたりかかわりが見られました。お片付けの後は、年少さんにたんぽぽさんを玄関まで送ってね~とお願いすると張り切って送ってくれました。たんぽぽさんもとっても素直に玄関まで行くことができました(#^.^#)子ども同士のかかわりはすごく大切だなと改めて感じました!!