リトミック☆たんぽぽ☆

今日は、リトミックを行いました(^^)○△□のリズム遊びやライオンやねずみさんになって大きく3つ、小さく3つのリズム遊びをしました!!みんな先生たちをよく見て頑張りました(^^)リズム遊びの後は、ウッドブロックの音を聞いて歩いたり早歩きをしたり体をたくさん動かしながら楽しみました!(^^)!楽しくリトミックの時間を過ごしたたんぽぽさんでした!!

運動教室☆年中☆

今日は、運動教室がありました!体操の後、マットで前回りと後ろ回りの練習をしました。後ろ回りが少し難しかったようです。その後、鉄棒で前回りと足抜き・尻向き回りを練習しました。年中さんは、朝の戸外遊びでも積極的に鉄棒の練習をしている子が多いので、これからもたくさん練習して上達できるようにしていきたいと思います♪

リズム遊び&這う運動遊び☆年少☆

今日はリズム遊びをしました。カスタネットでピアノに合わせて音を鳴らしたり、先生の真似をしたりと楽しくリズム遊びできました☆その後は這う運動遊びをしました。音楽に合わせてノリノリで体を動かすことができました(^^♪午後は戸外遊びで鬼ごっこや遊具遊びを楽しむことができました☆ ※明日は町中探検の予備日で運動着登園のお知らせをしてあります。町中探検は中止になりましたが、運動遊びをする予定ですので運動着登園でお願いします。 <リズム遊び&這う運動遊び> <戸外遊び>