文字遊び☆年中☆

今日は、文字遊びをしました!前回に引き続き、かっこいい姿勢とかっこいい鉛筆の持ち方を意識して取り組みました。今回は「し」と「も」の練習をしましたが、似ているひらがなだったので少し混乱してしまったようです(^_^;)「し」と「も」のつく単語がすらすらと出てきて驚きました\(◎o◎)/!

リズム遊び&図書コーナー☆年少☆

今日は久しぶりの登園でしたがみんな元気に幼稚園に来ることができました!お友だちと楽しそうに遊ぶお友だちでした(^_^)朝、戸外でたくさん遊んだ後は教室でリズム遊びをしました!今日は初めてカスタネットにも挑戦しリズム遊びを楽しみました。午後は図書コーナーで絵本を見ました。好きな絵本を見つけてお友だちと一緒にみたり先生たちに読んでもらったりそれぞれ初めての図書コーナーを楽しみことができたようです。 今日から当番活動も始まりました☆

パトロール隊☆年長☆

毎日パトロール隊としてお片付けを頑張ってくれている年長さん(^_^)今日はその姿をお見せします♪ 週ごとに役割は交換しますが、「砂場当番」「ほうき当番」「見回り・草むしり当番」「水やり当番」の4つに分かれて活動しています! 今日はみんなで草むしりもしました。小さいお友だちもお手伝いありがとう♡ じゃがいも、ミニトマト、ナスもぐんぐん成長しています!!お花も咲きました☆

折り紙製作&文字遊び☆年長☆

今日はポスター用の折り紙製作をしました。今回は「アサガオ」を作ってみました☆難しいような簡単なような・・・といった感じでしたが、折り紙が得意な子は何個も作ってくれました。他に朝顔の葉っぱも作りました!!完成品の写真を撮り忘れました・・・ごめんなさい(ToT) 午後は文字遊びをしました!!「はねる」が難しい様子でした☆