クレパスの活動&お知らせ&明日は手作り弁当☆たんぽぽ組☆

今日は、クレパスの活動①としてアイスクリームの色塗りをしました。イチゴ味やブドウ味、オレンジ味など、みんな思い思いに塗ることができました。白いところがなくなるまで塗ることはまだまだ難しいですが、引き続き楽しみながら取り組めるようなクレパスの活動を取り入れていきたいと思います!

☆お知らせ☆

水着についての問い合わせがありましたのでお知らせします。たんぽぽ組は、水遊び用のオムツをはいて水遊びをします。その際、ラッシュガードの着用も可能ですので、必要な方は持たせてください。※すべてのものに記名をお願いいたします! そして明日は子どもたちが楽しみにしている手作り弁当です!用意をよろしくお願いいたします(^◯^)

ホール飾り作り☆年長☆

今日はホール飾り作りをしました。今回のテーマは「遠足」!年長さんは「大型バス」担当でした♪ せっかくなのでクラスカラーで6台の大型バスをみんなで協力をして作りました。タイヤ担当や窓担当などに分かれて上手に作ることができました☆よく見ると前後ろどちらにも運転手が乗っているバスも(^_^)笑 製作途中の写真がなくて申し訳ありません・・・(>_<) 午後は文字遊びをしました。みんな姿勢よく取り組めるようになってきました!(^^)!その後はお部屋で自由遊びを楽しみました♪

今年度初のサーキット☆

今日は、今年度初のサーキットを行いました!今学期のコースは、ケンケンパ(年長・年中)とジャンプ(年少・たんぽぽ)→フラフープくぐり→平均台ジャンプです。今年度初めてのサーキットにもかかわらず、みんな元気いっぱいに一生懸命取り組んでくれました!毎週木曜日はこのサーキットを行い、体力の向上に努めていこうと思います。

あさがおの種まき&せんのワーク☆年少☆

今日は、朝顔の種まきをしました!(^^)!あさがおは知っている子も多く、お花が咲くのを楽しみにしていました。種が小さく慎重にまく様子が見られました。芽が出るのが楽しみです(^O^)牛乳パックの準備ご協力ありがとうございました。芽が出て少し伸びてきたら持ち帰りますのでご家庭で一緒に育てていただけたらと思います。今日からせんのワークを始めました!!お兄さんお姉さん気分になってお勉強をしました。まず、お勉強の時の座る姿勢を確認しました!!みんな真剣に取り組むことができました(^^♪