「大好きな家族の絵」を描く①☆たんぽぽ組☆

今日は「大好きな家族」の絵を描きました。来月は父の日があるということで、子どもたちにパパについて質問してみました。すると「抱っこしてくれる!」と元気に話してくれた子どもたち。他にも聞いてみました。お仕事頑張ってるのは?ママ〜!遊んでくれるのは?ママ〜!ん…パパ大好き??大好きーーー♡とにかくパパのことが大好きだそうです(笑)。パパの顔を思い出しながら、目、鼻、口などの位置や数、色を確認して顔を描きました。明日は髪の毛を描く予定です。※今日の写真は明日のホームページで載せたいと思います。写真がなくて申し訳ありませんm(_ _)m。

せんのワーク☆年少☆

今日はせんのワークをしました!2回目だったので正しい姿勢で取り組むことも理解してきています!まだ、真っ直ぐ線を書くことは難しく苦戦する姿も見られましたが、集中して行うことができました☆午後は室内遊びをしました!お友だちや先生とおままごとやブロックを楽しみました♪ 今日のお当番さん☆

英語教室☆年中☆

今日は英語教室を行いました。まず、「My Name is~」の名前の答え方を教えていただきました。お部屋でもたくさん練習して、次の英語教室までに上達できるように頑張ります!その後、DVDを見て食べ物の発音の練習をしました。うさぎ組の時に見たのを覚えている子が多く、発音がばっちりで先生もびっくりされていました\(◎o◎)/!年中組になって初めての英語教室でしたが、みんなとても上手にできました!

折り紙遊び☆年中☆

英語の後は、折り紙で「パックンチョ」を折りました。今日は、最初に三角を2回折ってから、折り紙を開き、中心に向かって4回折りました。裏返してまた中心に向かって4回折って指を入れて出来上がりとなりました。最後に指を入れることがなかなか難しいようでした。出来るようになった子には、折り紙先生になってもらいお友だちのお手伝いをしてもらいました!午後の自由遊びでも「先生、パックンチョ作りたい!」と言って折り紙遊びを楽しむ姿がたくさん見られました。

英語教室☆年長☆

今日は月曜日!と、いうことで英語教室がありました(^_^)今回は前回の復習「形」に新たに1つ加わりました。「長方形」も英語で教わりました!みんな覚えているかな??ぜひ聞いてみてください☆そのあとは、「レストラン」や「コンビニ」まで荒居先生やお友だちを英語でご案内!みんなとっても上手でした♪ 午後はリズム打ちをしました☆