図書コーナー☆年少☆

午後は図書コーナーで絵本をたのしみました♪今日も図鑑やディズニー、おしりたんていの絵本が人気で真剣に見ていました☆また、園長先生が見に来てくれると「園長先生みてー!」「これはなに?!」と子どもたちからはたくさんの声が!園長先生が一緒に絵本を見てくれて大喜びの子どもたちでした(^○^)

英語教室☆年中☆

今日は、英語教室がありました!初めに挨拶と名前の練習をした後、前回と同じDVDで食べ物の単語を復習して自分の好きな食べ物を紹介しました。「○○くんはこれが好きだと思う!」など、みんなで予想しながら行いました♪その後は色の名前を復習し、今回は新しいDVDで数字を覚えました。初めて聞いたのにも関わらず、すぐに覚えて一緒に発音していてとても驚きました\(◎o◎)/!先生も、「発音がいいね!」とたくさん褒めてくださいました♪

戸外遊び☆年少・たんぽぽ☆

今日はたんぽぽさん、年少さんで一緒に戸外遊びをしました(^^)一緒に遊ぶのは2回目と言うこともあり、年少さんがたんぽぽさんに「乗っていいよー!」と言い自転車に乗せてあげたり、おままごとをしたりと一緒に遊ぶ姿がたくさん見られました☆またたんぽぽさんが年少さんの真似をしてバイクやスクーターに挑戦する姿も見られ、異年齢交流の大切さを感じました!(^^)!「たんぽぽさんはお部屋に入るよ~!」と先生が言うと、自然と年少さんがたんぽぽさんをお部屋まで送ってあげていて、成長も感じました(^^)みんなでまた一緒に遊ぼうね♪