手話ソング☆年長☆

午後は「にじ」の手話ソングを新たに教えました♪お兄さんお姉さんの手話ソングを見ていた子も多く、なんとなくできてしまう子も数名いました!(^^)!表情や指・腕の伸ばし具合まで一生懸命取り組みあっという間に覚えてくれました(^_^) 最近、とても素早く行動してくれるようになったので予定より早く活動が終わる事もあります!そんな時は「みんなで遊ぶぞー!」ということで今日は電車ごっこをしました。机で通り道を作り、先頭さんを入れ替えたりしながら楽しく遊ぶことができました。 最近の海組さん とても急成長しているように感じます(^_^)今日も先生の話を最後までよく聞いてから行動してくれたり、帰りの準備をあっという間に済ませて良い姿勢で待っていてくれたり・・・☆ビックリの連発でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA