忍者修行(運動遊び)☆たんぽぽ組☆

今日は忍者修行をしました。今日は場所を変えプレイルームで行ったのですが、おもちゃが目についてしまいなかなか集中しづらい環境だったので子どもたちも大変だったかと思います(^_^;)。でも、遊びたい気持ちを抑えつつ頑張ったたんぽぽさん。今日は、はしご渡りとマットを主に行いました。はしごはバランスを取るのがまだまだ難しく手を取り行いました。中には四つん這いになって渡っていく逞しい姿も見られ、色々なところが鍛えられてるなと感じました! マットは横になってゴロゴロ転がっていく運動でしたが、横に転がっていくのが意外と難しく、斜めに進んでマットから落ちてしまったり、前転になってしまったり。引き続き取り組みながらまっすぐに進めるように修行を重ねたいと思います! そして最後にジャンプ!前回よりも少し高いところからのジャンプに挑戦しました! 明日は戸外遊びの予定です。晴れますように☆彡そして、手作り弁当です!お弁当の用意をよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA