雪遊び&カルタ(満3歳児)&室内遊び(満2歳児)☆たんぽぽ組☆

雪、降りましたね~!子どもたちは、いつ外に出られるのか、目を輝かせながら園庭を見つめていました。こんな機会はめったにない!ということで、園長先生にOKをもらい、雪遊びをすることに!子どもたちは、 雪遊びができることを知ると、あれ?いつもより行動が素早いような…?用意を済ませると、席に座って待っているではありませんか!わかりやすい素直な子どもたち(笑)。雪が降っていたので短い時間でしたが、子どもたちは十分楽しめたようでした!(^^)!雪遊びの準備をありがとうございました! 午後は満3歳児さんは、カルタ遊びをしました。回を重ねるごとに負けん気が強くなっている子どもたちでした!“勝ちたい”という気持ち、大事だなと、子どもたちを見て改めて感じました。 たんぽぽで行っているカルタはこれです↓(参考までに) 満2歳児さんは、ピカピカブーの曲に合わせて踊ったり、おもちゃで遊んだりしました。好きな遊びを楽しんだり、イメージをもっておもちゃを組み合わせて遊んだり、色々な姿が見られました。 来週月曜日は、階段飾り作りをしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA