全学年、今年度最後の「まさひろ先生のスポーツリズムトレーニング教室」を行いました!みんなとっても頑張りました!(^_^)V ヘ(^O^)/

本園は、アクティブライフプロジェクト(体力向上推進事業)を実践・推進しています。子どもたちの体力・運動能力・体幹の向上を図るため、「運動教室」の体育授業以外に、担任の先生の指導による「体育の時間」を取り入れたり、様々な運動を行う教室・カリキュラムを取り入れたり、朝の業前運動・サーキットトレーニングを取り入れたりと、いろいろ実践をしています。その一環として、「まさひろ先生のスポーツリズムトレーニング教室」を全学年とも年6回実施しています。今日はその最終回の教室でしたので、みんな気合いを入れて頑張りました。(*^_^*)

インストラクターの窪田まさひろ先生(スポーツリズムトレーニングディフューザー、ミニバスケットボールクラブ監督)に依頼し、ボランティアで指導していただいておりました。窪田先生ありがとうございました。申し訳ないですが、来年度もお願いしてあります!よろしくお願いします!m(_ _)m 

子どもたちは、「まさひろ先生」にリズムに乗って楽しくジャンプしたり、腕を使った動きをしたり、様々な動きの活動をいろいろ教えてもらいながら意欲的に取り組み、楽しく元気よく頑張りました!えらい!1年間でみんなちょっと運動能力・運動バランスが高まったかな?ヘ(^o^)/ \(^_^)/

【年長組】

【年中組】

【年少組】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA