リズム打ち&基本動作&バルーン☆年長☆

今日は小太鼓を使ってリズム打ちに挑戦しました。バチの持ち方は和太鼓のときと違うことや叩きつけるのではなくやさしく叩くことなどを確認しながら取り組みました。3人ずつ行いましたが、みんなで合わせるって難しいね、どうしたら揃うかな?と考えるよい時間となりました。
午後は外で基本動作とバルーンをしました。基本動作は少しずつ形になってきましたが、だんだん声が小さくなってしまったり、列を揃えたり、また揃えながら歩いたり、ということが難しかったようです。
バルーンは、気球、花火、中に入る技などを主に行いました。気球はなかなかきれいに膨らまず、子どもたちも残念そう。でも中に入ることやボールを飛ばす花火などはとても上手で大喜びでした!バルーン楽しい!みんな意欲的に取り組んでいます(^O^)。※午後に鼓笛隊に関する活動をすることがこれから増えますので、運動着を持たせていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
※写真は月曜日に載せます。申し訳ありませんm(_ _)m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA