月刊誌観察*9月13日*(年少)

遅くなりましたが、昨日の様子です。運動会の練習が始まり、子どもたちはいろいろな運動遊びに興味を持って楽しんでいる様子が見られます。昨日は、疲れた体を休めて、「月刊誌」を読みました。みんなで読み進めることにも慣れてきて、静かに落ち着いて話を聴いたり、友達とイメージを伝えあいながらシール遊びを楽しんでいたり、ゆったりとした時間をすごしました。今回は、避難訓練、十五夜など内容が盛りだくさんでした。避難訓練では、「お・か・し・も」のお約束を確認し、十五夜では月の満ち欠けに興味を持つ子など、9月ならではの楽しみ方ができました。2学期もたくさんの本を読もうね♪

 

「月刊誌観察*9月13日*(年少)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA