いもほり遠足(年少・たんぽぽ組)

今日は、待ちに待った年少・たんぽぽ組のいもほり遠足!!予備日の予備日・・・。ようやくいもほり遠足に行くことができました。今日は朝からルンルンな子どもたち。バスに乗れることも嬉しかったようでみんなで元気に出かけました。畑につくいと「よーしほるぞー!!」と気合いを入れていもほりをしました。初めは控えめだったお友だちも土の中からいもが見えてくると夢中になって掘っていました!(^^)!とっても大きなお芋がたくさん掘れました(^_^)今日はいもを掘りに行くだけになってしまいましたが、楽しく過ごすことができました!!浅原体験村の方が蒸かしてくれたおいもをお土産に頂き、幼稚園で給食の時間にいただきました。「おいしいね~」と話しながらみんなで楽しい給食の時間も過ごせました(^_^)いもほり遠足楽しかったね!!保護者の皆様、何度も延期になり色々とご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。ボランティアの方もご協力ありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA