大根の収穫(年中)

今日は、10月17日に種まきをした大根の収穫をしました。今年は天候不良で野菜が育たず幼稚園の大根も心配しましたが、小ぶりな物の61本の大根が採れました!(^^)!小さいながらもしっかり根付いていて子どもの力では抜くのが大変でした。みんな大興奮で「ぬけな~い。」「う~~。」と声を上げて頑張っていました。「スポン!!」と抜けた瞬間の子どもたちの表情がとってもいい表情でした。子どもたちは、「楽しかった~。」と言い、みんな満足そうにしていました9日の手作り弁当の日に年長さんを招待して、この大根で作ったお味噌汁パーティーをしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA