たんぽぽさん、火災対応の「避難訓練」を行いました!みんなとっても上手にできました!えらい!ヘ(^o^)/ (^_^)v



今日は、たんぽぽさんたちの火災対応の「避難訓練」を行いました。11時00分にたんぽぽ組のエアコンが故障して煙や火が出てきた想定で実施しました。

火災発生とともに、子どもたちは先生方の指示に従い素早く行動し対応してくれました!避難途中から担任の先生が職員室へ通報にいき、先頭に誰もいない想定で行ったのですが、子どもたちは慌てもせず口を押さえてしっかり玄関ホールに避難することができました。えらい!たんぽぽさん、ホントに成長しています!園長先生もまたいっぱい褒めました!もういつでも年少さんになれるかな!(*^O^*) (^_^)/

 /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA