令和3年度が始まり、園内各所をリニューアルしました!その9 園児用トイレの洋式化及びトイレ扉改修工事が終了しました!!(^_^)/ (^_^)B 

本園の新園舎1、2階と旧年長海組のトイレには和式トイレが1カ所ずつ計3箇所あります。これは、本園のトイレを8年前に洋式化した時に、年長さんたちが和式にも慣れる必要があるということで残したものでした。しかし、近年トイレの洋式化・環境美化が各所で進み、小学校でもほとんどの学校が綺麗な洋式トイレになりました。また、子どもたちが和式トイレをほとんど使わず、洋式トイレが混雑するという状況もありました。特に、旧英語ルームのトイレは年少組が使用することになるので、トイレ改修は喫緊の課題でした。

そこで、今年度はその3箇所の和式トイレをすべて洋式化し、また、低い扉のトイレ(2カ所)は見えてしまうというこもあり、ドアも改修し、すべての工事が終了しました。これで子どもたちも気持ちよく使用できると思います!(^^)b (^^)

【BEFORE】

【工事中】

【AFTER】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA