夏の「プール遊び」に向けて、年長さんみんなのために「プール掃除」頑張ってくれました!えらい!ヘ(^o^)/ \(^_^)/

昨日の天気とは打って変わって、今日は真夏のようないい天気となりました。子どもたちにとっては、今日のような日がずっと続くと大喜びなのですが・・・!いよいよ来週3日(木)に今年度の「プール開き」を行います!それに向けて、今日は年長さんたちが「プール掃除」をしてくれました!先生たちがプール周りをきれいに除草し、年長さんたちがプールの中やプールサイドなどをきれいに掃除してくれました!そして最後は先生方が頑張って、仕上げとしてまた綺麗にしてくれたので楽しみにしていてください。(^_^)b

今年もまた新型コロナウィルスの影響を受け、「プール遊び」も3密対応を踏まえながら行っていく予定ですが、子どもたちはとっても楽しみにしているようです!年長さんたちは、「またプール遊びができてうれしい!」「プールが楽しみ~!」などプール遊びを心待ちにしながら、真剣にしっかり頑張ってプールを綺麗にしてくれました!年長さんたち、ありがとう!m(_ _)m (^_^)/

「プール開き」はお清め等の儀式を行った後、年長さんたちには今年初めての「プール遊び」を存分に楽しんでもらう予定です。今年のプールは、楽しみが増えましたよ~!(*^_^*) たんぽぽさんたちのためには「新しいプール」と「プール用すべり台」を購入しましたし、年少さんから年長さんたちのためには、園庭の「簡易すべり台」をピカピカに磨いてプール用として、プールの中に設置して遊ぶ予定です。ということでプール開き当日からいい天気が続きますように・・・!!(^_^)b ヘ(^o^)/ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA