ちぎって遊ぼう&風船遊び☆たんぽぽ組☆

今日は朝から雨で、予定していたプールに入れず残念でしたが、持ってきたプールバックをうれしそうに見せてくれた子どもたちでした。(※プールバック・濡れたものを入れる袋など、すべてのものに記名をしてください。持ち帰りましたら名前の確認をお願いします。) 午前中は予定を変更して、折り紙をちぎって袋に入れ、それを風船にして遊びました。折り紙の方向によってはちぎりづらいのと、小さくなればなるほど難易度が上がるので、子どもたちも苦戦していましたが、昨日と同様集中して取り組むことができました。ちぎった折り紙をビニールに入れて空気を入れ風船のようにして遊びましたが、ものの数秒でパーンとはじける音が…(^_^;)。割って楽しんでいる子もいました(笑)。 そして給食。5月下旬頃からお当番活動の事前学習として、参加自由のお当番さんごっこをしていました。最近はお当番さんをしたくて前に出てくる子が増え、上手に挨拶もできるようになってきました。来週から本格的に当番活動を始めたいと思います! 午後は風船遊びをしました。風船に手が届かない!と、もどかしそうにしている子や何度もジャンプをして頑張る子など様々な姿が見られました。 来週月曜日はプールはありません。(プール記入不要)6月の本を読む予定です。また来週も元気に来てね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA