忍者修行(運動遊び)&誕生会出し物の練習(満3歳児)&自由遊び(満2歳児)☆たんぽぽ組☆

今日はとーっても寒い朝でしたね^^;。子どもたちも寒そうに登園していましたが、外へ出ると元気元気!好きな遊びを楽しんでいました。その後、外で忍者修行をがんばりました!平均台を渡り、○から○へ飛び移り、最後にトンネルをしました。どれも頑張っていたたんぽぽさんでしたが、トンネルはとても人気で、トンネル内で大渋滞(^^;;。並んだり順番を待ったりすることも大切なことだなと改めて感じました。

【平均台】

【飛び石】

【トンネル】

【鬼ごっこ・自由遊び】

午後は満3歳児さんは、誕生会の出し物の練習をしました。「チェケマッチョ」というダンスなのですが、それぞれが鍛えた筋肉を自慢するダンスです(笑)。本番も恥ずかしがらずに全力で筋肉自慢をしたいと思います! 満2歳児さんは、サンタさんからのもらったおもちゃでたくさん遊びました!磁石付のブロックで想像力を働かせてものすごいものを作った満2歳児さん!すごい!! 明日はたんぽぽ避難訓練です。みんな上手に避難できるかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA