鬼の絵を描いたよ☆年中☆

節分集会&豆まきのあとは、鬼の絵を描きました。豆まきでは鬼が怖くて大泣きしてしまった子も、「絵の具も使って絵を描いてみよう」と伝えた直後には、気持ちを切り替えることができていました!「さっき来た鬼は何色だったかな?」や「どんな物を持っていたかな?」など、一つずつ思い出しながら取り組みました。そして今回は、背景の絵の具を初めて好きな色で塗ってみました!色が濃すぎるとクレパスで描いた絵が見えなくなってしまうので、自分たちで考えながら集中して色塗りをしていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA