鼓笛隊研修&廊下飾り作り&バルーン☆年長☆

今日は、米澤先生に鼓笛隊研修でたくさんのことを教えていただきました。その中で、3つの約束をしました。「①お話を聞きます!②元気よく返事をします!③素早く動きます!」普段からこの3つの約束を意識して過ごしていきたいと思いました。研修内容は、気を付け、足踏み、方向転換、前進など、様々な動きを教えていただきました。40分間という長い時間でしたが、あっという間に時間がきてしまい、子どもたちも集中して意欲的に取り組めていたと思います。これから、年長組全員で鼓笛隊の練習に臨むわけですが、教えていただいたことをしっかり身につけ、みんなで力を合わせて、気持ちをひとつにして頑張っていきたいと思います! 廊下飾り作りをしました。以前、新聞紙を丸めたものを、カラフルに染めた障子紙で包み、てるてる坊主を作りました。かわいいてるてる坊主がたくさんできました。 午後は、久しぶりにバルーンをしました。持ち方などの確認をした後、今までに取り組んだ技に挑戦し、新たにボールを使った技にも挑戦しました。これは、気持ちと動きがそろってはじめて高くボールが飛んでいくので、なかなかな難しかったのですが、最後は大きく高く飛ばすことができ、子どもたちも大盛り上がりでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA