リトミック☆たんぽぽ☆

今日はみんな大好きリトミックをしました!今日の内容は・・・まず、お散歩に出かけました。さんぽの曲に合わせて1.2.1.2!曲が止まったらお話をしないでストップします。途中雨が降ってきたり風が吹いてきたり雷が鳴ったり!!みんなよく聞いて動くことが出来ました。 その後は、お部屋の中に隠れている野菜のカードをみつけました!その中に「イカ」も紛れていて、イカは野菜じゃないね、海にいるよねとみんなで気づくことが出来ました。 その後はなんとお部屋の中にワニが・・・(><)!ロープの橋を渡って避難しました!(^^)!ゆっくり歩くって子どもにとっては結構難しいんですね(++)!みんなピアノの曲に合わせてゆっくりを意識して頑張りました!※逆光ですみません 明日はプールの予定・・・ですが、雨予報ですね(T_T)一応プールカードとプールバックの準備をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA