さくらんぼクラブ「第1回幼稚園体験・園内遊び」開催!ご参加いただきありがとうございました!年中さんも年長さんも頑張ってくれました!ヘ(^O^)/ \(^_^)/

今日の「さくらんぼクラブ」のプログラムは、「第1回幼稚園体験・園内遊び」を行いました。朝の活動の「ジャングル体操」からさくらんぼクラブの子どもたちと一緒に園庭遊びへと繋がるプログラムでしたが、今日は朝から梅雨とは思えない好天気の猛暑となってしまいましたので、すぐに室内活動に切り替えさせていただきました。申し訳ありません。とにかく長時間の活動でしたが、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!m(_ _)m

遊戯室で年中さんたちが「手裏剣忍者」の歌と体操をしてくれ、そのあと忍者の修行と称して参加してくれた子どもたちとトンネル遊びやケンパ遊びを一緒にしてくれ楽しみました。また、年長さんたちはパフォーマンスの入場に始まり、楽しい手遊び歌や爆弾ゲームなどしてくれ、楽しく盛り上げてくれました。そして最後は、年長さんたちが得意な手話ソングの「世界中の子どもたちが」と「虹」を上手な手話を交えて歌ってくれ、年長さんのすごい力を発揮してくれました!\(^_^)/  参加された皆さん、如何だったでしょうか!年中さんも年長さんも「さくらんぼクラブ」に参加してくれた子どもたちのために、一生懸命出し物を頑張ってくれました!みんなえらい!(^_^)v ヘ(^o^)/ 参加してくれた子どもたちも保護者の皆さんも楽しい時間を過ごすことができたでしょうか?(*^_^*)  次回もお待ちしております!(^_^)/~

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!

次回の「第2回幼稚園体験・園内遊び」のプログラムは、7月14日(金)に行います。その際は、子どもたちとの遊びだけでなく、園舎内見学や説明も簡単にさせていただきますので、是非またご参加下さい!(*^_^*)

 「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児でも1歳児でも参加可能です。住まいがどこかも問いません。是非ご参加下さい!

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA