月刊誌ぬりえ&道徳の時間&体育の時間☆年少☆

今日は月刊誌のぬりえを行いました。6月4日は虫歯予防デーなので、歯ブラシとコップを好きな色で塗り、カラフルに仕上がりました! 道徳の時間では「ぼく、おかあさんになりたい」という紙芝居を見ました。おうちごっこで優しくてお料理が上手なおかあさんになりたかっただいちゃん。家に帰ってそのことを話すと、日曜日にお父さんと一緒にバーベキューをすることになりました。お料理はお母さんが上手と思っていただいちゃんは、お父さんもお料理が出来ることに気が付き、次のおままごとではお父さんになりたいと思いました。この話を読んで、「日曜日は父の日だからありがとうって伝えてね」「お父さんもお母さんも大好き!」と家族愛についてみんなで考えました。 午後は、体育の時間でアザラシやかめ、ブリッジをしたり、バランスあそびをしたりして楽しみました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA