プール&算数の時間&文字遊び&鼓笛隊の練習☆年長☆

今日は朝一でプールに入りました。魚取りゲームをしたり、クラスごとに水かけ競争をしたりして楽しみました!見学のお友だちも今日はプールサイドで魚とりを楽しみました! そのあとは算数の時間。木のブロック10枚を使って色々なものを表現してみました。お家を作るには何枚必要か考えたり、10枚使い切ってスカイツリーを作ってみたり、楽しみながら数にふれました。 そのあとは文字遊び「な」と「ね」を書きました。だんだん難しくなっていくひらがな…。自分が思っているほうとは違うほうへと走る鉛筆…。手首を動かしながら鉛筆を動かすのが難しそうでしたが、最後まで頑張りました! 午後は鼓笛隊の練習をしました。自信を持って取り組んでいる姿や、ん?どこ?今どこだ?と迷ってしまう姿など、様々な姿が見られますが、みんな一生懸命取り組んでいます! 明日もプールがありますので、プールカードの記入をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA