短冊づくり☆たんぽぽ☆

今日は残念ながらプールに入れなかったので製作を行いました☆織姫様と彦星様のお着物を得意のビー玉転がしで模様を付けました♪回数を重ねるごとに調節も上手になり、きれいな模様をつけることが出来ました!!そのあとはお顔を描きました。後日、もう一工夫して完成させたいと思います! ☆トイレトレーニングについて☆現在たんぽぽ組ではほぼ全員のお友だちがトイレトレーニングを頑張っています。トイレに行って座る、というのも習慣づいてきました。まだトイレでおしっこが出ない子もいますが、トイレに行って座ってみるだけで花丸です(^^♪お子さんの頑張りをぜひ褒めてあげてください♡そして、ぜひご家庭でもトイレに行く習慣をつけていただきたいと思います!ご家庭と連携して取り組んでいきたいと思いますので、ご家庭での様子もぜひ教えてください!参考にさせていただきたいと思います!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA