入所して1日目の戸外・室内遊び&落し物☆たんぽぽ組☆

昨日の入所式では大変お世話になりました。昨日とは違って今日はお家の人がいないということに、子どもたちも不安でいっぱいのようでしたが、なんとか一日目乗り切りました(^O^)!がんばりました!!室内で遊ぶことで安心して過ごせる子、抱っこしてもらうことで落ち着く子、外で遊具や砂場遊びを楽しむ子など、様々な姿が見られた一日目となりました。 今日は半日保育であっという間でしたが、保護者の方は何日も離れていたような…お子さんに会うまで心配で心配で仕方なかったのではないでしょうか?! 慣れるまでは泣いて登園したり、泣いて過ごしたりする日もあります。でも、そのような日が、いつか懐かしく思える日が必ずきます!それを信じて笑顔で送り出していただけるとありがたいです。そして日々の成長を共に楽しみましょう!!保護者の方も初日お疲れ様でした(^O^)!!

☆落し物☆

昨日の資料の封筒に入っていた歯ブラシが一つありました。心当たりのある方は、連絡帳にその旨を記入してください。

☆お知らせ☆

お持ちいただいたバスタオルは、園でお預かりしています。来週から使用したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA