3月の本をみたよ!&ホール飾り作り(満3歳児)☆たんぽぽ組☆

今日は3月の本をみました。「ひなまつり」や「春」についての内容や「できるようになったこと」など、進級に向けてのお話が盛り沢山でした。※写真は後日載せます。 満3歳児さんは、絵本をみたあとホール飾り作りをしました。ひもにストロー3つ通し、お花や葉っぱなども通したのですが、「3つとる」を意識しながら取り組んだところ、どの子も“1.2.3”と数えながら上手に取っていて、繰り返しの成果だなと改めて感じました。そして、教室がパッと春らしく明るくなりました!! 明日はお別れ会に参加します!年長さんに楽しんでもらえるよう、全力でおもしろいことをやりたいと思います!みんながんばろう(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA