「算数の時間」の活用のために、幼児向け算数教材DVDを購入しました!これでいっぱいお勉強して下さい!ヘ(^o^)/ (^_^)b

本園は、昨年度から教職員の園内研修に「算数教育」を取り入れ、「~「算数の時間」の効果的な活用と指導法の工夫~」をサブテーマとして取り組んでいます。昨年度は、指導用と園児用の「木片ブロック(1人20片)」を作成して活用したり、「YOU TUBE」の幼児向け算数教材動画を視聴して活用したりして、いろいろと工夫しながら取り組んできました。今年度もより工夫しながら子どもたちが楽しみながら「算数の時間」に取り組めるようにしたいと考えています。その一環として、今年度は「数字」や「足し算や引き算」や「時計の見方」などがより分かりやすく、楽しめるようにと「幼児向け算数教材DVD」を購入しました。DVDを楽しみながら視聴し、算数を楽しんで、好きになってくれればと願って指導していこうと思います!(^_^)v (*^_^*)

※ドラえもんのたしざん・ひきざん」のDVDは、後日「下巻」が到着する予定です!(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA