「通園バス安全装置」取り付け工事、実施中!通園バスがより安全になります!(^_^)v (*^_^*)

令和5年度より、国の方針で幼稚園・保育園・小中学校等の通園バスに「安全装置(園児の置き去り防止システム)」を取り付けることが義務づけられました。国の補助金事業ですが、本園では県下でもいち早く通園バスに「安全装置」を取り付けました。本日2台の通園バスの取り付け工事が終了し、明日もう1台に取り付けて完了します。(^_^)

「通園バスの園児置き去り防止安全対策」に関しては、本園では教職員・運転手による何重ものチェックを行い、万全の安全対策を行っているので心配はないのですが、国の義務施策ですので、いち早く取り入れました。本園の「安全装置」は、国が一番進める「スタンダードモデル」でして、「降車時確認式」と「自動検知式」の両方の二重チェックができるモデルを購入しました。(^_^)v 通園バスを利用している保護者の皆さん、是非安心してお子さんをお預け下さい!m(_ _)m <(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA