体育の時間(なわとび)&遊戯室雑巾がけ&基本動作&バルーン&リレー☆年長☆

今日は、体育の時間でなわとびをしました!年中の時より多く跳べるよう、お友だちと声を掛け合いながら練習していました。※写真が少なくて申し訳ありませんm(__)m 午後は、初めに遊戯室の雑巾がけをしました。明日のさくらんぼクラブのお友だちのために綺麗にする!と一生懸命きれいにしてくれました。 そのあとは、基本動作の練習をしました。先日教えていただいた「右向け右」などの掛け声をよく覚えていて、集中して取り組むことが出来ました! みんな大好きなバルーンもしました!今日は、初めにスズランテープで練習しました。スズランテープだとお友だちの様子がよく見えて、上手な子の様子がよく分かったようでした。その後、外に出て実際にバルーンで練習しました。手を伸ばすことをよく意識して取り組んでいました! 最後にリレーをしました!白熱した戦いで、応援にも熱が入っていました(^^)/大盛り上がりだったので、またみんなでやりたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA