発表会の練習☆たんぽぽ組☆

今日は満2歳児さんから発表会の練習をはじめました。聴き慣れている音楽のようで、曲がスタートすると踊り出す子もいました!恥ずかしくて固まってしまう子もいましたが、楽しみながら練習することができました! そのあとは満3歳児さんの練習です。ずーっとジャンプをしているようなダンスなのですが、子どもたちは元気ですね〜!もう1回!!のリクエストが止まらない(笑)。先生たちは今日も汗だくです(^_^;)。 今日から遊び着への着替えが始まりました。満3歳児さんは着方や脱ぎ方、畳み方などを確認しました。自分でどんどん着替えてしまう子もいてびっくり!遊び着を着てうれしそうにしている子、着慣れないためなかなか袖に手を通せない子、きれいに畳めて誇らしげに見せてくれる子と、様々な姿が見られました。 明日は、縦割り保育活動です。お兄さんお姉さんと一緒にたくさん遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA