鬼のお面作り☆たんぽぽ組☆

今日は鬼のお面作りをしました。満3歳児さんは、鬼の頭にはお花紙を丸めて髪の毛として貼り、顔はクレパスで描きました。見本の鬼をよく見て描いている子が多かったです! 満2歳児さんは、髪の毛と口はクレパスで塗り、目などはシールで貼りました。 満2歳児さんも満3歳児さんも、目、鼻、口、ほっぺなどがどの位置にどれだけあるのかわかってきたように感じます。また、どの鬼もやさしさやユーモアを持っているような鬼に仕上がりました!

明日は運動教室です。満3歳児のみ参加します。動きやすい服装か運動着登園でお願いします。満2歳児さんは戸外遊びをしたいと思います☆

鼻水や咳をしている子が増えてきました。園でも手洗いうがいを徹底し、風邪予防をしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA