戸外遊び(満2歳児)&運動教室(満3歳児)☆たんぽぽ組☆

今日は、満2歳児さんは戸外遊びを楽しみました。みんな砂場に集まり、好きな道具を見つけて自由に遊ぶことができました。一人ひとりがじっくりと遊び込むようになってきました。 満3歳児さんは運動教室で鉄棒をしました。初めての鉄棒で前回りに挑戦という、ハードルが高い内容でしたが、できる子が数人いてびっくり!前に倒れるのが怖い子や手を放してしまう子も多かったので、これから少しずつ取り組んでいきたいと思います! また、満3歳児さんは運動教室の前に箸を持つ練習をしました。まだまだぎこちないですが、まずは興味を持つことが大事!短時間でしたが集中して取り組めていました。※写真がなくて申し訳ありません<m(__)m>。

明日は縦割り保育活動です!お楽しみ〜(^◯^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA