ポスター用飾り作り&算数の時間&体育の時間☆年少☆

今日はポスター用飾り作りとしてにじみ絵でアイスクリームを作りました。廊下壁面製作と同じ作り方だったので、作り方も覚えていて「またできる!」「魔法の水だ!」と嬉しそうな子どもたちでした☆ その後は算数の時間で○、△、⬜︎などの図形をみんなで確認した後にお部屋の中の図形探しをしました。「あった!」「ここにもある!」と次々に図形を見つけることができました☆ 午後は体育の時間で運動教室の復習として整列とマットをしました。まだ迷子になってしまう子もちらほら・・・(笑)引き続き頑張っていきます!マットの前転は怖がる子も少なくなり、繰り返し練習することが出来ました!最後はお楽しみとしてハイハイ鬼ごっこを楽しみました(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA