算数の時間「6のかたまり」&運動教室「跳び箱」☆年長☆

今日は、算数の時間で5のかたまりを復習したあとに、6のかたまりをしました。“5”は何と何の数でできているか、サッと答えられる子が増えてきた反面、6のかたまりは難しいようで、急に振られると???といった感じでした。何度も取り組みながら身につけていきたいと思います。 そして文字遊びは「の・め」を取り組みました。カーブや“つきでる”“つきでない”の難しさはあったものの集中力して取り組めていたようです。※写真がなくて申し訳ありません。
そして運動教室。今日は跳び箱の実態調査を行いました。何度も繰り返し挑戦することで、とべるようになる子もいました。目標を立てて取り組んでいきたいと思います! 明日は体育の時間で縄跳びをする予定です。まだ持ってきていない子は持ってきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA