運動教室&月刊誌観察☆年中☆

今日の運動教室は鉄棒の実態調査を行いました。前回り、足抜き回り、尻抜き回りが何処まで出来るか確認しました。鉄棒に恐怖心を持っている子が多い印象でした。これから少しずつ練習してできるようにしていきたいと思います。ご家庭でも、公園に行った時など遊びを通して練習していただけると上達が早いかと思います。また、関口先生から「体が柔らかいと、鉄棒も上手になるよ。」と教えてもらい柔軟体操を頑張っていました。 運動教室の後は5月の月刊誌を読みました。シール遊びや、お話を楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA